7月〜8月前半練習レポート

画像1 7/1-5菅平合宿でした。
画像2 いつも滑っているパインピーク大松山スキー場の山頂へ2往復の練習
画像3 ジムでは立位選手三名で協力し合いながら、高め合いながら
画像4 榛名スポーツランドでのレーシングカート練習は、時速60km超える中、荷重コントロールを考えながらのコーナリングでは、体幹練習にもなりますし、視野や度胸の練習にも。
画像5 前回より遅いラップタイムでした、、限界まで突っ込むのですが、コーナー中ハンドルガクガクになってしまうミスが多く、非常に怖い。
画像6 ナショナルトレーニングセンターでは平日1日程度通っています。この日は大岡トレーナーとの練習!
画像7 北海道札幌合宿ではローラースキー練習をクロスカントリーチームの選手、コーチに教わりながら。
画像8 ビーム銃の練習ではメンタルの影響と、心拍数高い中で行う難しさを痛感
画像9 合間には本堂選手とフィジカル練習
画像10 クロスカントリーチームの皆さんにも大変お世話になりました!弱点こそ練習すべき、と良いことを教わりました。
画像11 合間には、セントラルスポーツ東苗穂店にてウェイトトレーニングを。帰り際に、なんと全スタッフ集まってくださり記念写真!乾店長、有難うございました🤩
画像12 横浜市ヶ尾にある擬似スキー練習、スカイテックは、月に2回は行っています。
画像13 体力測定は国立スポーツ科学センターにて、乳酸値をとるのは2年ぶり、悪くない結果でした。
画像14 ウェイトは最大負荷にて。このメニューはダンベル73kg➕首に10kgの首かけウェイト、➕左手にアンクルウェイト5kg。この後、脇腹を軽度の負傷、、しっかり治します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?