北京後初の講演

今日は横浜市立川和東小学校6学年皆さんに講演させてもらいました。

https://www.edu.city.yokohama.lg.jp/school/es/kawawahigashi/index.cfm/1,3500,44,241,html

道徳の人権教育の一環ということでしたが、
事前にパラリンピック、パラアルペンスキー、そして小池について学習していてくれ、物凄く歓迎してくれ感動しました。

あっという間の35分でしたが、
まずオンラインではなく、急遽対面に切り替えて本当に良かったです。

先生方のリクエストでもありましたが、やはり実際に会う空気感、出会えた感動は言葉にできないですね!

自分の障害の生い立ちや立ち向かっているもの、
受け入れたもの、まだ受け入れられないもの(薄毛、、😅)
パラから学んでること、
パラの歴史、
パラのタフな選手達、
日本のバリアフリーに望むこと、

こんな内容でしたが、多くの反応には使命感が益々増した機会でした。

素敵な児童の皆さん、そして先生方と出会えて、私こそ勇気をいただける機会。

本当に有難うございました。

大学院生としては非常に厳しいので、、、
自分こそ頑張ります!!

※写真掲載は許可いただいています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?