6/20わくわく楽習室『楽しい居場所🎶』に

今日は天気のせいか、落ち着かない子、学校でのいやなできごとを愚痴る子、学習道具を持ってこない子がいて学習タイムがなかなか充実しませんでした💦…が、スタッフの粘り強い関わりでどうにか宿題を終えてフリータイムへ🎶

持ってきたリコーダーを吹いたり🎶スイカ割りしたり🎶ボール遊びしたり🎶兄弟げんかしたり😱中学生の描いているイラストに見入ったり💕みんなでトランプしたり🎶…とっても自由に賑やかにフリータイムを楽しみました😆🎶

終わりの会の時、中学生(鶴⁉️)の一声が❣️
「みんな、ちょっとうるさ過ぎる❗️もう少しみんなのこと考えた方がいい❗️」「学校とは違ったこの場所に来るのをとっても楽しみにしている🎶みんなもでしょ⁉️だったらみんなが楽しめる場所にしていかなくては❣️」👏👏👏👏👏

年上の子のリーダーシップのもと、みんなで考え合いながら『楽しい居場所…わくわく楽習室』を作り上げていけたらいいな👌😊

次回
6/27(月)16時〜17時半
長尾公民館学習室で
ひだまり食堂配布会と同時開催です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?