7/11 わくわく楽習室 夏休み間近のウキウキソワソワモード⁉️

4年生と1年生の姉妹に次いで、「クラブがなかった❗️」と中学生が早めにやってきました😃 次いで3年生仲良しコンビ、3年生と4年生の兄妹、中学生が次々と賑やかに参加😆

今日から参加された新しいスタッフに、自己紹介をして、学習タイムにで、す、が、久しぶりに2人参加の中学生のテンションの高さや、夏休み間近のウキウキソワソワ感が「落ち着いた学習タイム」を押しのけます💦

それでも宿題に頑張って取り組み、フリータイムに🎶 ウキウキソワソワ感の爆発が起こりそうな気配に、スタッフの提案で、『歴史カルタ』をしました👌読書を選んだ子もいましたが、みんなで落ち着いて楽しめました🎶(ほっ)
リアルゲームの持つ力を再確認😆

新スタッフから「自分の好きなことを見つけて取り組んでいるのがいいなと思いました」との感想を頂いて、ほっこりと締めくくることができました💕

コロナ感染や熱中症対策をしっかりして、元気に夏休みを迎えてね👋

次週718()は祝日(海の日)なので楽習室はお休みです。

725()は長尾公民館で
ひだまり食堂配布会と同時開催予定ですが、コロナ感染拡大の状況で開催を検討したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?