7/23スーパー水遊び〜樋井川ビーチ〜

水と緑の楽校主催(企画伊豫岡宏樹)のスーパー水遊びに、楽習室のみんなで参加しました🎶🔫

625のプレ開催の時は、爆雨で中止となって😭…みんな楽〜しみにしていた『スーパー水遊び』❣️天気にも恵まれ、賑やかに❗️楽しく🎶開催されました🎉

始めに「樋井川さんぽ。」の主たる活動のゴミ拾いからスタート❗️
川遊びの安全楽習室をした後は
水鉄砲でポイを狙うサバイバルゲーム(大学生リーダーで)🎶魚取り🎶水鉄砲の射的🎶水に浸かる😆🎶 それぞれのやりたいことコースで、思いっきり楽しみました🎶❣️👍とびきりの笑顔を輝かせながら😃😃😃


年や性別や学校や住んでる所の違う子ども達は、楽しいことをしているうちに、すっかり仲良くなりました👍
子どもの持つ力、川や水自然の持つ力、遊びの持つ力の大きさを改めて感じました❣️👍😃

企画運営をして下さった「樋井川さんぼ。」の皆さん、伊豫岡先生、大学生の皆さん、ありがとうございました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?