見出し画像

セネガルのおふくろの味


こんにちは!
愛車の三菱デリカでアフリカ大陸縦断中の管理人です。
ゴールの希望峰を目指して走り抜けます!

これまでのルート

ユーラシア横断日記まとめ → https://note.com/gakusnote/n/n48038e4e5994


◆2023年12月10日(日)

今日はAAさんとは別行動。AAさんはどっか散歩に行って、こちらは車中泊させてもらってるキャンプ場(?)のテレビでサッカー観戦。散歩から戻ってきたAAさん曰く、道中で話しかけられて仲良くなった砂絵職人のセネガル人がご自宅に招待してくださったそうで、2人でお邪魔することに。

砂絵職人やってる人の家に行くとちょうど家の目の前でお祭りやってるところだった。何の祭りかはよく理解できなかったけど、太鼓の音が何となくアフリカっぽさを醸し出している。

砂絵職人さんの奥様が作ってくださったセネガル料理をご馳走になったのだが、セネガル料理は今まで食べたことのない味で正直かなり美味しかった。職場の近くにあったら週1で通うかもしれない。セネガル料理なんて食べたことも見たこともないし、別に下に見てたわけじゃないけど、そこまで美味しいとは期待していなかった自分が少し恥ずかしくなってしまった。自分は小さな人間だ、そんな自己嫌悪に陥りながら眠りについた。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?