見出し画像

ギニア人が僕にブチギレた理由がこちら


こんにちは!
愛車の三菱デリカでアフリカ大陸縦断中の管理人です。
ゴールの希望峰を目指して走り抜けます!

これまでのルート

ユーラシア横断日記まとめ → https://note.com/gakusnote/n/n48038e4e5994


◆2023年12月25日(月)

11:00に宿からバイクタクシーに乗って空港へ。eビザでギニア入国してから5日以上滞在する場合は空港でビザのステッカーをパスポートに貼り付けてもらわないといけないらしい。

空港到着して中に入ろうとするとなぜか警備員に入場料を払えと言われる。おいおい、嘘だろ。空港は誰でも無料で入場できるはずだ。払うつもりはないと伝えると警備員はそのまま中に入れてくれた。そして空港にあるアライバルビザの発給カウンターへ。やる気のない職員のマラさんに今日は対応できないと言われる。理由を聞くとステッカーを印刷するプリンタが突然壊れたらしい。プリンタが直ったら電話くれるとのことで電話番号だけ交換。

それからWi-Fiが使えると評判の高級ホテルに移動。一番安い500円の缶コーラだけ注文して作業。16:00過ぎに空港職員のマラさんから着信がくる。プリンタが直ったらしい。でもちょっとだけ待ってくれ、まだナイジェリアビザの支払いが終わってないんだ。Wi-Fiが思ったよりも遅くてビザ申請の入力画面から支払いの画面に遷移しないんだ。結局電話が来てから1時間後に高級ホテルを出発。空港に戻るとまた警備員に入場料払えと言われる。そんなもん払うかボケナス!どうなってんだよこの空港。

アライバルビザの発給カウンターに行くとマラさんがパスポートにビザのステッカーを早速貼ってくれた。そのまま帰ろうとするとなぜか金を払えと言われる。いやいや、これは無料のはずだよ。その旨を伝えるとマラさんが豹変して急にブチギレられる。おれが電話してすぐに空港に来なかったから残業する羽目になったらしくその残業代を払えと言うのだ。マラさんはずっと怒鳴り散らかしてたけど無視して空港を後にする。そんなもん払うかボケナス!どうなってんだよこの空港。

空港の帰りは印刷屋さんに行って水曜日にナイジェリア大使館に持ってくビザの申請書一式を印刷。すごい塩対応だったけど写真撮る時だけめっちゃ笑顔になるのなんでなん。

宿に戻ると昨日一緒にクリパに参加したサラ&ケイティ&ディエゴがちょうど夕飯を食べに行くところで誘ってくれた。今日はクリスマスだからちょうどケンタッキー食べたいと思ってたとこだったんだ。おやすみ

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?