見出し画像

キリンの肉


こんにちは!
愛車の三菱デリカでアフリカ大陸縦断中の管理人です。
ゴールの希望峰を目指して走り抜けます!

これまでのルート

ユーラシア横断日記まとめ → https://note.com/gakusnote/n/n48038e4e5994


◆2024年4月9日(火)

Swakopmundを10時過ぎに出発して首都のウィンドフックまで運転。

もう飽きたよ、この景色。

お目当てのキャンプ場に到着すると、なんとギニアのナイジェリア大使館で会ったドイツ人のユルゲンさんマリアンさん夫妻とまさかの再会。トーゴでもばったり再会しているのでこれで3回目。なんて狭い世界なんだ。。。

ユルゲンさんはカメルーンでダウンして数日入院、奥様のマリオンさんもアンゴラでマラリアになって数日入院してたらしい。2人とも無事でよかった。

夕飯はキャンプ場近くの珍獣屋さんへ。ここはシマウマとかガゼルとか普段は食べられない肉が売ってるレストラン。ここの肉、どこから調達しているんだろうか?気になって仕方がない。エトシャでオリックスは食べちゃったし、シマウマも気になったけど名前からして馬肉っぽさそうだし、消去法でキリンに決定。

味は、牛肉と近いかな。。。

キャンプ場に戻った後はユルゲンさんと晩酌した。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?