見出し画像

ナイジェリアのビザを申請


こんにちは!
愛車の三菱デリカでアフリカ大陸縦断中の管理人です。
ゴールの希望峰を目指して走り抜けます!

これまでのルート

ユーラシア横断日記まとめ → https://note.com/gakusnote/n/n48038e4e5994


◆2023年12月27日(水)

朝からナイジェリア大使館へ。事前にメールで用意するよう言われていた申請書一式を提出。一部不備があったものの微修正して再提出。その後、銀行でお金を引き下ろしてから大使館でビザ代を支払う。ナイジェリアのビザ取得はアフリカの中でも難しい方だって聞いてたからもっと大変かと思ってたけど、想像していたよりも簡単で助かった。今日はパスポートだけ大使館に預けて、明日受け取りに来ればビザは発給されるので大丈夫とのこと。

ちょうど同じタイミングでビザ申請していたドイツ人のユルゲンさんが大使館のすぐ近くに駐車してるキャンピングカーを見せてくれた。中古で買ったトラックをDIYでキャンピングカー仕様にしたらしい。

帰宅後は昨日に引き続きディエゴとサッカー観戦。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?