見出し画像

パワーアップ休暇


こんにちは!
愛車の三菱デリカでアフリカ大陸縦断中の管理人です。
ゴールの希望峰を目指して走り抜けます!

これまでのルート

ユーラシア横断日記まとめ → https://note.com/gakusnote/n/n48038e4e5994


◆2024年2月14日(水)

昨日1日ずっと休憩してたけど、まど疲れていたので今日もパワーアップ休暇を取得することにした。完全週休2日制だよ。昼食は宿から徒歩3分のとこにあるお決まりの食堂へ。すると先に入店していた食事中のナイジェリア人の男性が話しかけてくる。彼は自称イボ人。少数派のイボ人は国内で迫害されてる立場にあるらしい。大統領選でも投票操作があるせいでイボ人ば必ず落選してしまうそうだ。そして南部にはビアフラというイボ人が中心となりナイジェリアから独立しようとしてる地域があるようで、いかにビアフラが魅力的なところか力説される。ビアフラの動画も見せられたけど、言っちゃ悪いが思想強めのプロパガンダっぽい感じだ。悪い人じゃなさそうだけど居心地が良いとは言えなかったのでサクッと食べてそそくさと退店。宿に戻ってリンゴを食べながらセクシーコマンドーを読む優雅な午後を過ごした。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?