見出し画像

「日本車は最高のクオリティだよ」


こんにちは!
愛車の三菱デリカでアフリカ大陸縦断中の管理人です。
ゴールの希望峰を目指して走り抜けます!

これまでのルート

ユーラシア横断日記まとめ → https://note.com/gakusnote/n/n48038e4e5994


◆2024年2月26日(月)

起きて車外に出ると車屋のオーナーのディディエさんが挨拶してくれた。フランス人の彼は10年前からカメルーンに住んでるらしい。日記にも何回も書いてるけど、西アフリカってマジでフランス人だらけ。それは置いといて、とりあえず今日はもうタイヤがパンクしてるかどうかの確認と、あとは足回りも見てくれることになった。でも朝から急遽別件が入ってしまいメカニック達はみんな忙しくなってしまったらしく、デリカの対応は夕方になってしまった。

その突発対応の別件がこちら↓

時速100キロで木に激突したけど運転手は無傷でそのままタクシーで帰宅したらしい。どんな人間が乗ってたのかちょっとだけ気になる。ちなみにこのプラド、これから修理されてオーナーに返却されます。

ディディエさん曰く

・日本車は最高のクオリティ
・シトロエンだったら即死してた

とのことw

デリカもメカニックに見てもらったし、明日はヤウンデを出発してコンゴ方面へ移動します。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?