見出し画像

アジアカップを観戦


こんにちは!
愛車の三菱デリカでアフリカ大陸縦断中の管理人です。
ゴールの希望峰を目指して走り抜けます!

これまでのルート

ユーラシア横断日記まとめ → https://note.com/gakusnote/n/n48038e4e5994


◆2024年2月3日(土)

9:30起床。キャンプ場を経営する家族の末っ子2人セラシくん(6歳)とマリベスちゃんに家庭教師がついて朝から勉強しているではないか。平日は学校に通い土曜は家庭教師から個別指導を受けていたのだ。ブラッキーさん一家は教育熱心なのかも?どれどれ、ちらっと机を覗いてみると足し算と読み書きの勉強をしているみたい。これには正直驚いた。ギニアとコートジボワールにいた時は字が読めない人が思いのほか多くGoogle翻訳を使っても意思の疎通が難しかったのでコミュニケーションするのに苦労した思い出があるからだ。

それからカフェに移動してアジアカップ観戦&日記更新。

17:00過ぎにキャンプ場へ戻るとビーチに洗濯物が干されてる。ベナンじゃ洗濯物は地面に干して乾かすものなのか。その後は水汲みを手伝わされる。客引き担当のイブラヒム君と徒歩5分のとこにある学校と思われる施設へ行くと現地の人も並んでた。ポリタンク25リットルは重すぎて指が取れるかと思ったよ。

今日は土曜日だからかキャンプ場の広場には飲み会してる団体客が何組もいるし、ビーチにある海の家からは爆音で音楽が流れてるので寝るのが少し遅くなりそうだ。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?