見出し画像

本物のサファリパーク


こんにちは!
愛車の三菱デリカでアフリカ大陸縦断中の管理人です。
ゴールの希望峰を目指して走り抜けます!

これまでのルート

ユーラシア横断日記まとめ → https://note.com/gakusnote/n/n48038e4e5994


◆2024年4月2日(火)

7:00に消防署を出発してナミビア国境へ。

ナミビアに入国についてずっと気になっていたことがある。日本と同じでナミビアは車が左側通行の国であるが右側通行のアンゴラから入国するとどのタイミングで左側通行に切り替わるのだろうか。結局どういう仕組みなのかは理解できず、気がついたら税関の敷地内ではいつの間にか切り替わっていた。不思議だ。

色々と手続きを済ませて11:00にはナミビアに入国することができた。ナミビアで久しぶりに左側通行の運転してて思ったけど、右ハンドル車は右側通行の方が運転しやすい気がするんだよな。気のせいじゃないと思う。

ナミビア入国後はそのままエトシャ国立公園へ。生まれて初めて見る野生のキリンとゾウからは妙な力強さを感じる。ちなみに国立公園の敷地外でもライオンが出没することもあるみたいです。

この国立公園はとにかく広いので今晩は公園内のキャンプ場で車中泊。キャンプ場にはレストランも併設されているのでオリックスのステーキを注文。公園内にいる動物の肉がステーキとして売られてるのもどうかと思うが。。。気にしないことにする。おやすみ。

つづく


おまけ

ナミビアの通貨ナミビアドル。1 USD = 18.9 NAD


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?