見出し画像

「自分次第」 4年 新宮ナナ

「自分次第」

本年度渉外局長 兼 広報局副局長を務めましたホッケー部女子所属の新宮ナナです!

もうすぐ引退ということで、最後に運常について少し語らせていただきます☺︎

私たちはコロナ禍真っ只中の時に入学した学年で、正直最初の1年間は運常が何をする所なのかもわからず、先輩とも話せず、なんのために入っているのかわかりませんでした

ちなみに2年生の秋までミーツはずっとオンラインで、行事もなかったので「運常=サボろうと思えばサボれる」そんな組織なのかなーなんて感じてたし、今はみんなの溜まり場になってる運部屋も、自由に出入りできなくて作業以外行ったことはありませんでした( ; ; )

そんな運常への思い入れが弱かった当時だからこそ、2個上の歩さんのブログ(数投稿前に載ってるのでぜひ見てみてね)を読んでから、運常への想いが強くなったような気がします!

引用すると
『言いたいのは「どうせ入ったなら楽しんでくれ!」ということだけです。
そして楽しむ為には、まず組織を好きになってほしい。
好きになる為には、その組織を知りに行ってほしい。』

っていう部分!
先輩の引用文使うのも申し訳ないけど本当にその通りだなって思います。
入ったきっかけはみんなそれぞれ違うだろうけど運常の仲間でも仕事でもなんでも、何か好きな理由を持ってみんなには頑張って欲しいなって思います🫶🏼私の場合は出会えた先輩後輩、そして同期が本当に支えでした(そしてちゃんと怒ってくれる立花と局長より局長の美琴がいなきゃ局が成立してません、ありがとう)

ここまでつらつら書いてきたけど、要するに言いたいことは運常ライフを充実させるのは自分次第ってことです!中には行事にあんまり参加できなくて居場所がないと感じてる人もいるかもしれないけど、運常員はそんな人を軽く見捨てるような人たちじゃないし、自分なりに時間かかっても運常にいる理由を探して欲しいです

なんかいいこと言う風のキャラじゃないから恥ずかしいのでここで終わり!みんなに出会えて本当によかったです、ありがとう!

同期へ
同じ大学の同じ組織で4年かけても集まれないのに社会人になって本当に集まれるのか不安ですが、、!飲みにも行きたいし来年のOBOG会はみんなで盛り上げに行こうね〜!

後輩へ
ポンコツ局長を支えてくれてありがとう!
体育会ってだけでも忙しいはずなのに、みんな運常に入って、仕事して、休みの日にも正装で行事に参加してるみんな、本当に偉い!就活とか役職持ちとか色々と重なってしんどいと思う時期もあるだろうけど、これからもみんなの仲の良さを仕事での結束力に換えて頑張ってね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?