見出し画像

AIコンテンツクリエイターが語る生成AIの活用法と今後の展開

みなさんこんばんは!AIコンテンツクリエイターのgakushi(ガクシ)です。生成AIを利用して様々なコンテンツを作成しています。

今後noteで生成AIに関する最新情報や仕事で役に立つAI活用事例を紹介いたします!

業務レポート作成の効率化

生成AIを活用して労働安全レポートを作成しました。アンケート集計にClaudeを使用し、わずか10分程度で完成。上司からも高評価を得られました。ChatGPTやCopilotと比較しましたが、Claudeの精度が最も高く、使いやすさも抜群でした。

学会レポートもAIで作成

30ページに及ぶ学会レポートもAIで作成。ファクトチェックを行った上で提出し、一発で通過しました。AIを活用することで、業務の効率が大幅に向上しています。

メールマガジン構想

これまでの経験や知識を活かし、生成AIに関するメールマガジンの立ち上げを検討中です。スタエフで録音した内容をPLAUD NOTで要約し、メルマガとして配信する予定です。近日中に詳細をお知らせします。

今後の展開

  • webサイトの制作

  • 仕事に役立つAI活用法のブログ解説

これからも皆様に有益な情報をお届けしていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

それではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?