見出し画像

我が事化塾始動!

こんにちは!

秋が近づいてきて段々と夜の肌寒さが増してきましたね!
夏休みももう、終盤!
やり残したことをやり終えて後悔のない夏休みにしていけたらいいですね。

さてさて今回はPETの中にある我が事化塾というコミュニティのお話しです。
このコミュニティでは人と関わるなかで「我が事化」を深めていき、より輝ける人財を目指していけます!


以下は紹介文になっているので是非一読してください。

【概要】
他人がまぶしく輝いて見えることはよくあることだ。
では自分が輝いていることを感じられる瞬間っていつだろう。
その瞬間を味わうことは難しいことだけど、味わえた瞬間はきっと幸せだろう。
私たちはより身近に自身の輝きを発見できる場所を実現したい。
そんな想いで創設されたのが我が事化塾である。
 
我が事化塾では我が事化という一つのテーマを探求し、意識づけていける複合的コミュニティスペースを用いて、より多くの人が輝ける世界の実現目指していく。

【活動内容】
・「お悩み解決」という共通の普遍的テーマを通じたチャットでの会話を通し、あらゆる状況を「我が事」としてとらえる心を養っていく。

・2週間に1回程度の学生同士もしくは社会人さんを交えたビデオ通話でのテーマトークでより価値観を広げ、自分を「輝ける人」へと近づけていく。

・スマートインターン生発信の学習記事を読むことで「我が事化」に繋がる考え方を養っていく。

【参加方法】
①PETのサーバーに参加してください。
②我が事化塾というチャンネルを探してください。
③チャンネル内「掲示板」に自己紹介を書いてください。

------------------------------------------------------------------------

自分をより輝かせるために是非ご参加ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?