シルクロードS・根岸S 最終予想+a

どうも皆さん!こんにちわ!

いよいよ東京開催も始まります!

寒い中ですが、今週も今後に向けた楽しみなレースばかり!張り切っていきましょう!

皆さんに一つ大事なお知らせ

来週より動画投稿を復活いたします。

詳細のURLはこちら

ただ、NOTE予想自体はそのままやります。

動画スタイルでyoutubeには自分の予想は基本的に出さないのでガチ予想としてこちらにてそのまま掲載したいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします


それでは今までの成績を!

期間 2020年7月12日~2021年1月18日

121レース中14レース的中   的中率11.5%

1195000円中896600円回収   回収率75.0%


先週もなかなか当たらず(^-^;

今週こそ当てたい!


では今週も予想をやっていきます!

今回も本命、買い目と軽い解説のみでシルクロードS、根岸S、白富士Sの予想をやっていきます!


白富士S ◎ ⑫ ブレステイキング

この馬の持ち味はトップスピードの高さでスローペースに強いタイプ。

京都金杯やチャレンジカップなど、好走してるレースは基本的にスローペースでトップスピードが高く求められている展開もの。

特別秀でているとは言えませんが、テン自体はそれなりに速く、スタミナもこのメンバーなら高い馬なので前目に付けて上手く活かせれば。

今回のメンバーがテンが遅く、先行馬も少ないのでスローはほぼ確定

休み明けとここ数戦の敗戦が重なり人気が落ちるのであれば面白い馬です。

買い目

ワイド ⑫ - ③➄               2点各2000円 4000円  

3連複 ⑫ - ③➄⑥⑬             6点各1000円 6000円

         計10000円


根岸S ◎ ⑮ デザートストーム

OPクラスに上がってから本命にし続けている馬で、ここ2戦お世話になっている馬。

この馬の持ち味はトップスピード

前走も追い出してから一気に加速して先頭集団をごぼう抜きで突き放していきましたし、条件戦でも2連勝も圧巻の脚で突き抜けました。

上り自体も34秒台を楽に使える馬で、芝で期待されてただけあります。

持続力のなさやブリンカーを付けているだけあって砂被りが苦手な部分がありますが、割と溜めて追い出す三浦騎手ですし、外枠に入ったので上手くカバーできると思うので期待。

今回、サクセスエナジーくらいしか逃げ馬がおらず、向こう正面の短さとコーナーの下り坂の関係でペースが落ち着きやすいコース傾向もあり、展開もそれなりには合うと思います。

なかなか力を出し切れませんが、ポテンシャルは高くこの中でも十分勝てるだけのものを持っていると思っているので今回も軸にします。

買い目

ワイド ⑮ - ②③⑥⑧⑫            5点各1000円 5000円

3連複 ⑮ - ②③⑥⑧⑫             10点各500円 5000円



シルクロードS ◎ ⑱ クリノガウディー

この馬の持ち味は短距離においては総合力

スローペースや追い込み競馬になっても追ってから堅実に伸びますし、ハイペースになっても崩れません。

マイルをこなせるだけのスタミナもあり、短距離の持続ペースに対応でき最後まで伸びきるだけの持続力も持ち合わせてます。

今回、逃げ馬2頭がテンが速いけど先行馬自体が少ない中で展開が読みずらい今回は軸にしやすいと思われます。

個人的には去年の高松宮記念のようなペースになると思っており、追い込み馬が多く、上手く先行しやすい今回は狙いたい馬

重馬場が得意で今の荒れた中京もプラスだと思うので。

気性的なムラもある馬ですが、実績も高い馬ですし狙いたい。

買い目 

単勝 ⑱ 2500円

3連複 ⑱ - ①➄⑧⑫⑬⑮           15点各500円 7500円


ということで今週も終了です。

1月も終わりが近づき、2月が始まります。

クラシック路線も本格化し、古馬戦線も前哨戦が始まりこれまでの実績馬もでてきます。

この中で開催されることに感謝し、楽しみたいですね!

来週以降は動画も是非見てください(笑)

ということで閲覧ありがとうございました

※未成年より馬券購入はしていません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?