ジャパンカップ・京阪杯 予想+α

ということ皆さんこんにちわ!

今週はいよいよジャパンカップ!

今年は外国馬も3頭ほど参戦するので盛り上がりますね!

ということで早速やっていきます!

noteガチ予想成績
期間 (2020年7月12日)~2021年11月21日
265レース中41レース的中    的中率15.3%
2635000円中1564400回収   回収率59.3%

※1 noteに投稿し始めたのは2020年12月13日からです。
※2 馬券は購入してません。

では予想やっていきます!

京阪杯の予想は明日この記事に追記します!


ジャパンカップ ② コントレイル

3冠馬のラストラン、有終の美を信じたい。

皆さんもお分かりの通り、この馬も持ち味は瞬発力が高い点です。

天皇賞では上り最速の33.0を使えていますし、東京スポーツ杯ではタイムが1.44.5ながら上りが33.1という破格の脚を使っています。

この点に関してはこのメンバーでもトップでしょう。

スピードの持続力も高く、ロングスパートや直線が長いのは良い馬なので。

前走も3歳トップクラスのエフフォーリアと互角の戦いをしたわけだし、当然ながら実力自体もこのメンバーではトップ

東スポで圧勝した時から追いかけていて好きな馬なのでここは有終の美に期待します!

買い目
馬連 ② ー ④ 5000円
3連単 ② → ④ → ③➄⑦⑫⑰
5点各1000円 5000円
計10000円


京阪杯 ◎ ➄ タイセイビジョン

この馬は瞬発力の面を除けば非常に高い水準の能力を持っており、短距離ならばG1でも勝負になるレベルだと思っています。

今回はテンの速い逃げ馬が3頭ほどいてハイペースになりそうだし、外差し馬場も相まってかなりハマりそう

ただその3頭以外に先行馬がいないのがネックでスローからのキレ勝負にはなってほしくないところですが、短距離馬の中では速い上がりも使えているし、荒れ馬場が得意なので今の阪神ならばどちらにせよ問題なし。

ここ3戦は展開不利続きで力を出し切れていないですが、クラシック時はG1でも人気していた馬。ここで名乗りを上げて来年のスプリント戦線を盛り上げてほしいと思います。

相手も差し固めで!

買い目
複勝 ➄ 5000円
3連複 ➄ ー ②➂⑥⑫⑯
10点各500円 5000円
計10000円


+α キャピタルS ◎ ⑭ ヴェロックス

今回は先行馬が多くてハイペースになりそうなので。

この馬は荒れ馬場が苦手なだけスタミナとスピードの持続力自体はかなり高い馬なので直線の長い東京やハイペース想定は合う

瞬発力面で不安があり、本来は長い距離の方が力を出しやすいのではと思いますが、戦ってきた相手的にここなら問題ないと思うし融通の利きやすい外枠にも入れたので。

実績もあり本来は重賞の1つや2つは余裕で勝てる能力のある馬だと思うのでここでの復活に期待

買い目
ワイド ⑭ ー ➄ 5000円
3連複 ⑭ ー ➄ ー ④⑦➈⑩⑪
5点各1000円 5000円
計10000円

ということで以上です!

予想は出しませんが、明日のカノープスステークスにドスハーツが出るのでもしよければ応援してください!

ジャパンカップデーを存分に楽しみましょう!

ご閲覧ありがとうございました!


YouTube

netkeiba俺プロ

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。

noteにて掲載しているガチ予想をnote予想(2021年1月31日以前は新ファク予想)と明記してます。

10レースの穴埋め予想や応援などでnoteに掲載しているレース以外にも予想しています。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?