チャンピオンズC 予想

ハイ皆さんこんにちわ!

もう12月、2021年も終盤に差し掛かりましたねえ。皆さんも寒さにはしっかり気を付けてお過ごしください!

ということで今週もパパっと予想していきます!

noteガチ予想成績
期間 (2020年7月12日)~2021年11月28日
268レース中42レース的中    的中率15.6%
2665000円中1564400回収   回収率59.3%

※1 noteに投稿し始めたのは2020年12月13日からです。
※2 馬券は購入してません。

ということで予想やっていきます!

チャレンジC ◎ ⑦ ペルシアンナイト

本命にする機会の多いこの馬ですが、今回こそはという気持ちです(笑)

ただ、この馬に関しては以前とは考えを改めました

以前はこの馬が重馬場で波が激しいのは荒れ馬場自体は得意だけどスタミナがないからと考えていましたが、今年のレース内容を見ていると真逆なんですよね。

なので今回はスタミナはあるけど荒れ馬場への適性はないという仮定で考えて予想しました。

しかし、どちらにせよキレ面に関してはG1でもそれなりに通用するレベルこのメンバーであれば最上位

今回はかなりスローになりそうなので久しぶりにこの馬の末脚が決まりそう。

阪神は今週からコース替わりで馬場はまた速くなるだろうし、古豪の復活に期待。

買い目
ワイド ⑦ ー ⑪ 5000円
馬連  ⑦ ー ⑪ 5000円
計10000円


ステイヤーズS ◎ ➉ カウディーリョ

この馬のスタミナはかなり高く、これは近2走からも明らか

特に、2走前の札幌日経OPはディアスティマのスタミナペースで最後迫ったわけですからやはり長距離適性の高い馬だと感じます。

ドスローだった前走と比べて2走前の方が内容が良いことからもスタミナ勝負になった方が良いと思いますし、この距離は合っていると考えます。

キレやスピードの持続力もこのメンバーではかなり高い方で純粋に総合力自体がこのレースではトップ。

中山の開幕週で前残り濃厚の中で楽逃げできそうなメンバーでもありますしここは堅いと見て勝負

買い目
単勝 ➉  5000円
3連複 ➉ ー ①②④⑥⑧
10点各500円 5000円
計10000円

チャンピオンズC ◎ ⑤ エアスピネル

今回も十分チャンスはあると思います。

往年のキレは薄れつつある馬ですが、ダートに移っては非常に末脚が安定するようになりました。

スタミナは結構高い馬と見ていて、芝時代もマイルより中長距離の方が合うと思っていた馬。

流石にダートとなるとパワーとの兼ね合いで一概には言い切れないですが、フェブラリーSなどスタミナ勝負での好走が目立ちます。

スピードの持続力が極端になくスローだと末脚が途中で止まる傾向にもあるのでこの距離自体はむしろプラスで捉えています。

あとは展開次第ではありますが、今回は先行馬が多くてそれなりのハイペースになると思うので枠的にも中団から前目の内で上手く脚を溜めれれば

鞍上の藤岡康太騎手もポジショニングはかなり上手いと思っているので、同世代のマカヒキを復活させたその手腕に期待して勝負します!

買い目
複勝 ⑤ 5000円
3連複 ⑤ ー ④⑥⑦⑫⑬
10点500円 5000円
計10000円

ということで終了!

ラピスラズリSとギャラクシーSは土曜日に改めて記事を出す予定なのでそちらもぜひ!

ダートの総決算、皆さんも楽しんでください!

ご閲覧ありがとうございました!


YouTube

netkeiba俺プロ

俺プロに関して

netkeiba主催の仮想競馬予想ゲームであり、馬券購入をしない代わりに参加しています。

noteにて掲載しているガチ予想をnote予想(2021年1月31日以前は新ファク予想)と明記してます。

10レースの穴埋め予想や応援などでnoteに掲載しているレース以外にも予想しています。

※2021年7月14日よりアカウントを移行させていただいております。

馬券購入はしてませんのでご注意ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?