今週の振り返り【大阪杯他】

皆さんこんにちは、今週指数を公開したレースの結果を振り返りたいと思います、

美浦S

心斎橋S

大阪杯

近走の内容から逃げられるかどうか不安に感じたジャックドールが、好スタートからスムーズに逃げる形、外枠ノースザワールドも行く気も見せたが、しっかりと逃げのポジションをキープ。前後半の配分としては58.9-58.5(+0.4)のMペース、ただしラップを上げるタイミングが残り6Fの位置でかなり早い。後続の捲りを封じた形で、ラスト1F12.5と持ってる能力を余すことなく発揮したレースとなった。スターズオンアースは位置取り考えればそれ以上の内容。それまでの指数から、厳しいと判断したが全くの見当違いだった。ダノンザキッドはマイルを走れる基礎スピードが最大限発揮されたか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?