新潟2歳s【指数予想】

今回は、競馬ファン待望の新潟2歳Sに焦点を当てて、私たちの独自の予想をお届けしたいと思います。新潟2歳Sは、将来のスター馬たちが集結する舞台として、毎年多くのファンから注目されています。このレースの結果が、次世代の競馬界を左右する可能性も秘めているため、その魅力は計り知れません。さて、今年の出走馬たちはどのような戦いを繰り広げるのでしょうか。一緒にその答えを探っていきましょう!

新潟競馬場馬場状態

今回開催の新潟の芝のTBはあまり偏りのない状態となっています。例年ですと開催が進むにつれて外が伸びる馬場になるのが定番ですが・・・今年はそこまでの偏りはありません。

出走馬指数

予想、買い目

 来年のクラシックに向けての戦いが本格的に始まるのがこのレースから、もちろん近年の主流ローテではないのかもしれないが・・・
出走馬上位馬の指数は拮抗したメンバーでオッズも割れ気味で・・・
 ◎はルージュスタニング、完成度ではこの馬がトップとみる。新馬戦は好スタートから4番手追走。終始楽な手応えで11.7、11.6、11.4を駆け抜けた。特に追われてからのラスト1F11.4はまだ余力ありの末脚で、新潟の長い直線も最後まで脚を使えそうだ。馬場が例年のように外に振れれば何かに強襲される4番枠だが、現在の新潟のフラットな馬場ならそこまで外から展開無視で来られる馬はいないだろう。
 〇は本命とほとんど差はないが、アスコリピチェーノ。新馬戦は東京1400でスローペースの前が残れる展開で後方11番手からの追い込み、上りは33.3で2位以下を圧倒する内容。末脚はこのメンバーで一番だろう。本命とは位置取りの差が出ると予想。外有利ならこの馬だが、この馬場ならとらえきれず2着のパターンがありそう。あとは折り合い悪いも、まだ指数を上げそうなヒヒーン。エンヤラヴフェイスはややスタミナ持続寄りな適性な可能性もあるも新馬戦の指数は優秀。この2頭もほとんど差はない。

◎ルージュスタニング
〇アスコリピチェーノ
△ヒヒーン
△エンヤラヴフェイス

馬連◎-〇△△ 3点
合成オッズ4.4倍
馬単◎→〇△△ 3点
合成オッズ8.8倍
3連単◎→〇△△→〇△△ 6点
合成オッズ19.2倍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?