4/21の決意

デイビットさんのお話から
MIYAVIさんの
「あなたが踏み出した一歩がいつか誰かが踏み出す一歩の道しるべとなるだろう。
誰かにとって、何者になるということは決して難しい事では無い」
が実感値として降りてきた。

成功や成長の方法は前例がある訳では無い
一人一人異なる。誰かの成功例をなぞっても出来る訳では無い。何故か
辿ってきた経験知が異なるから。成功者と読者では、直感的な何かや無意識的な何かの前提条件(能力)が異なる。だから、howを知っていても、上手くいかない。

今の自分は社会的な何者では無い。が、誰かに取っての特別な何者にはなれている。
影響力は、いきなりつくものではない。近道は無い。信頼の積み重ね。遠回りでもいいから
自分の芯をぶらさずに取り組み続ける事。

そして、何者でもない自分が何者かになる事が出来たら
それこそがチャンスだ。世の皆に、自分と言う成功例のサンプル(選択肢)を提示する事が出来る。

でも、
何者でもない自分。だからこそ、言える事があるのでは無いだろうか
成功者バイアスがかからないからこそ、言える事が。当事者として発言出来る事がある。
誰もが自分を探している。皆、同じなんだ。
一見キラキラしている、あの人も、悩んでる。
そんな皆に「大丈夫」って言ってあげられるのでは無いだろうか

今やろう。なぜ、今が大切か。
・人の自由意志は強くないから
・興味はほっといたら落ちるものだから
だから、考えた今、実行に移す。
自分が一番価値を感じているもの×自分が出来る事×今直ぐ出来る事から始める
のが大切なんだ。

自由意志は強くない。これは自分のこれまでの下位資質への取り組み、トライアンドエラーからの学び。
興味はほっといたら落ちる。これはインサイドセールスの新規架電からの学び。

そう考えると、仕事に感謝だ。

自分の下位資質「協調性・規律性・慎重さ」への取り組み。
「お前はやってない訳じゃない、取り組んできてる」
でも、できない。
ADHD。でも、それを言い訳にしたくない。それに逃げたくない。

なぜ、嫌なのか、なぜ改善したいのか
「迷惑をかけたくない⇒自分の過失で誰かが嫌な想いするのがとても嫌だ」
「自分が関わる事で、その人を笑顔にしたい、Positiveにしたい」
⇒最低限にもっていく努力は必要

キャリアと人間関係の悩みに
"好転するまで向き合い続ける"を武器に
1人でもいいから、取り組む。

やりたいことがあるのなら
行動×継続
これに尽きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?