いいことあった

連日、連日、資料を作り、話し合い、相談し、アドバイスをきき、打ち合わせをし、会議をし、また作り直す。

悪いこともあり、良いこともあります。
今だって、立ち止まっちゃうときがあります。
疲れた顔をしてしまいます。


でも、昨日話をしている中で


"どんなに悪いことばかりでも、良いことが一つあればそれでいいのかな"


と思うことができました。
それが、本当にいいことなのかは分かりませんが、私の心が少し軽くなり、前を向いたことには変わりません。

良いことを大切にする。
そしたらまだやれる気がします。


歴史を学ぶのも、先輩から学ぶのも、過去を振り返るのも大事だけど、比較はしない。比べない。今は先のことを考えていたいです。


追、今年のちばよさ本祭2日(日)は、総勢74名の学実スタッフで運営します!がんばります!