見出し画像

★ 【 『笑点』でお馴染みの落語家。三遊亭好楽師匠の寄席〈池之端しのぶ亭〉にて【こっそり王楽】会拝見してきました。(^_-)v 】( ※ 旧アメーバブログからの転載になります。(;^_^A )

『笑点』でお馴染みの落語家。三遊亭好楽師匠の寄席〈池之端しのぶ亭〉にて,息子さんの王楽師匠による【こっそり王楽】会がある事を知り,口演を拝見してきました。(^_-)v 『学大FM』つながりにして日頃からお世話になっている,東急東横線は学芸大学駅にてスナック『野球小僧』オーナーの  佐藤道郎さんと「無二の親友」とまで言われる(この度『酔いどれの鉄腕』→ https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20230226-01  を上梓されて話題に! )

『笑点』でお馴染みの落語家。三遊亭好楽師匠の寄席〈池之端しのぶ亭〉にて,息子さんの王楽師匠による【こっそり王楽】会がある事を知り,口演を拝見してきました。(个_个) (^-)v   テレビ・ラジオ・YouTubeでも,確かに笑いは共有出来ますが……,しかし「空気」( 雰囲気や臨場 )感までは味わえず,改めて「やっぱり寄席はいいなぁ~」と思わたものでした。\(^o^)/ (・) m(__)m 
画像は,王楽師匠と一門の好好さんで,大変気さくに対応して頂いた訳ですが,中でも好好さんは,兄弟子の王楽師匠が主催する『三遊亭王楽の落語部屋』チャンネルでも大変人気にしてまた,名古屋のご出身とのことにて『伊勢志摩・かわたれ』のスピンオフ曲『名古屋・かわたれ』について,ちゃっかりお話しさせて頂きました。(^^*) ( ★ 【 名古屋・かわたれ 】→   https://www.youtube.com/watch?v=eomZy-Ua7dk
加えてこの度,そんな好楽師匠ご一門から新・真打ちに昇進される方があり,しかもその興行が,なんと以下の通り古里,三重県は,伊勢志摩を皮切りに開催されるとのことだけに,(☆。☆)  僭越ながら地元の方には,どうぞ賑々しくお出かけ頂き,末長く応援してもらえたらと思われる次第です。(・) (^-)v

★ゲスト大勢!賑やかに!! 記念すべき全国ツアー初日!伊勢で開催!『三遊亭とむ改メ 錦笑亭満堂 真打昇進 披露落語会 』→  https://www.ise-kanbun.jp/src/2023/07/20230630124939.pdf

蛇足中の蛇足ながら,(;^^A   今回は力不足にして( 単純に売れてなく・有名でないので (><;) (;^^A )間に合わずも歌わせて頂けませんでしたが……@(-。-) (v_v) しかし,いつの日か夢はでっかく! ( ̄□ ̄)!!   そんな錦笑亭満堂師匠が行く末,三遊亭円楽 → 圓生 →  圓朝を襲名され,再び伊勢にて興行される暁には,その露払いに是非『伊勢志摩・かわたれ』を歌わせて頂けるまでに頑張りたい!と思われたものでした。(・*) (^-)v m(__)m

#学大FM 』#学芸大学駅 #スナック 『野球小僧』#佐藤道郎 #『酔いどれの鉄腕』#『笑点』#三遊亭圓楽 #三遊亭好楽 #三遊亭王楽 #三遊亭好好 #三遊亭王楽の落語部屋 #錦笑亭満堂 (末高斗夢)#『三遊亭とむ改メ 錦笑亭満堂 真打昇進披露落語会 』#シンフォニアテクノロジー響ホール伊勢 (三重県) #名古屋・かわたれ #伊勢志摩・かわたれ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?