見出し画像

自分より他人を優先してしまうあなたへ


こんにちは、がくです。


自分よりも
他人を優先してしまう。


こういった悩みを
お持ちの方が、


この記事を
読んでくれていると
思います。


自分もこれについて
すごい悩んでいました。


でも今では昔より自分を
大切にできるようになりました。



他人を優先してしまう人
というのは自分に自信がない

のだと思います。




それで「自分なんか」
みたいに思って
他人を優先してしまうんです。



これだと辛いですよね。


自分の意見を主張できず、
いつも誰かの思い通りに
なってしまう。


いつも我慢ばかりで
もううんざり。


そんな自分のことが
嫌いになりそう。



こんな状態からは
抜け出したいですよね。



そして自分を大切に
できるようになりたい

ですよね。




人に流されることは
やめて自分のしたいことを

できるようになりたいですよね。



自分のことを
好きになりたい
ですよね。



そのための考え方を
今回はご紹介します。



では早速ですが
本題に入っていきますよ。




自分より他人を優先しなくするための考え方



単刀直入に言ってしまいます。


その考え方というのは、


"誰もあなたのことを代わりに
 生きてくれる人はいない"



ということです。


あなたのことを
誰も守ってくれないし、


誰もあなたのために
努力してくれません。


もしかしたら
家族や友人などの大切な人が


あなたの幸せを
願ってくれるかも
しれませんが、


最終的にあなたを
幸せにできるのは
あなたしかいません。



なのであなたが
自分のことをちゃんと
生きてあげるしかないんです。




最後に



そうはいっても
「それが難しいんだよ」
思われる方もいると思います。



なので実際に
落とし込んでいくための、


最初の一歩を
お伝えしたいと思います。


それは、



"自分がしたいことを書き出す"
ということです。


そうして書き出したことを
一つ一つ叶えていって
あげてください。


だからここには、



したいことを
大きなものから小さなものまで

書いて欲しいのです。



大きいものでいうと
「将来海外で生活したい」とか、


身近なものでいうと
「友人とサッカーがしたい」とか
ですね。


これを叶えようと
生きてるあなたは、


紛れもなくあなた自身の
ために生きている
ということ
になります。


これが理想の状態です。


自分のしたいことをして、
理想の自分になっていく。



この状態をつくって
いけたらいいんです。


なのでまずは、
あなたのしたいことを


大小関わらず
書き出してみてくださいね。


そして一緒に、
より良い自分を
目指していきましょう!



P.S
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。



今回の記事が参考になったり
もっと読みたいと思ってくださった方は
こちらの公式ラインもチェック


こちらではブログやツイッターで
伝えきれないような限定の情報も
お送りしていきます。


また、
せっかくメッセージを
やり取りできるので


気軽に相談や質問してください。
お力になれたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?