野球の神様②

おぉ、ここにも努力家少年がおるじゃないか。一人で壁あてか、偉いのぉ。

きっとうまくなるぞ。さっきの素振り少年と彼の対決が楽しみじゃのぉ。


野球の神様はこうやってあちこちを駆け回りながら、だれとだれが対戦したらおもしろいかとか、だれとだれを戦わせてどんな展開にしようかとか、そんなことをいつも考えている。


野球人口が減っているとはいえ、こうやって真摯に努力をしている子どもたちがいるのはうれしいもんじゃ。


神様はご満悦だ。


野球の神様を知ってるかい?きっとみんなの目には見えない。けど、こうして確かに存在している。一生懸命に頑張っていると、ライバルに巡り合わせてくれるのは神様のおかげ。努力して試合で良い結果が出るのもそういう場面を意図的に作ってくれる神様のおかげなんだ。みんなはそれに気づいているかな。


わしは努力をする人が本当に好きなんじゃなぁ。

素振りの少年とさっきの壁あて少年の対戦を頭の中でプログラムしながら、野球の神様は西日の向こうに帰っていった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?