うまくやるには。

お疲れ様です。
がっきーがっきーで御座います。

僕は、普段 普通に仕事をしておりますが、
人間が数十名、集まれば、
合う人間・合わない人間いますよねー。
でも、だからと言って、
気持ちが合う・話が合う人間だけで、
仕事はできないわけで、
合わない人間とも、仕事上
やっていかないといけないわけなんですよ。

僕の性格を申しますと、
普段は、無口で静かな性格で、
要領よく、仕事をこなして、
さっさと帰宅したい、タイプなんですが、
それとは、真逆のタイプのかた。
よくしゃべり、大きな声で、
なんやかんやいって、
だらだらしているタイプの皆様とは、
苦手なんですが、
仕事上、やっていかないといけない場合があります。

そういう場合、
最近、僕がやってみた事ですが、
敵に塩を送るというか、
プレゼントをしてあげるのですよね。
普段、僕の事を陰で、うだうだいっている人に、プレゼントをしてあげてみたんですよね。
そうしたら、やんわり、ものごしが
柔らかくなりました。
僕にとっては、よかったわけです。
やはり、仕事をしながら、マラソンの練習をしたり、動画を撮影したりしているので、本業で疲れたら、
マラソンや動画撮影に、
支障が出るのですよ。
本業は、たんたんと過ごしたいので、
良かったかと思います。

皆様も、職場の苦手な皆様と
うまくやってみたいと思う場合、
何かプレゼントをしてみるのも
良いかもしれませんね。
いつもお世話になっておりますと
言いながら、ちょっとした
プレゼントをなんてね。

では、がっきーがっきーで御座いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?