自分の中に毒を持てって。

■自分の中に毒を持て→岡本太郎様。

・自分の気の弱さを許せない人
→認める。
→積極的・情熱的になるものが見つかる。
→ありのままいく。
→無条件で生きろ
→今すぐ、やろう!

・三日坊主で良い。試してみろ。
→継続力がなくて良い。

・人と比べ、自身喪失する人。
→自信なんてどうでもよい。
→自分と他人を比べるからダメ。
→最大の敵は自分。

・余計な事は考えなくて良い。
→やりたい事に集中せよ。
→そうすれば、意思は必ず沸いてくる。

・何事も中途半端な自分には、価値がないと思っている人
→熟すというのは、技能や熟練とは関係ない。
自由に明るくやれば、そのまま、あなとの魅力に変わる。

・下手だから、練習してからやろう
→ではない。
→やろう!

・孤独感がある人
→もっと突き放せ。
→自分を大事にしすぎるな。
→自分を壊さなければ、
新しい自分になれない。

・幸せとは何なのか
→本当に、死ぬ瞬間に、幸せだったと思えるのか。
・幸せという言葉の裏をよく覗き、よく考えるんだ。
→自分の運命と対決した者のみが、歓喜を手にする。

・危険な道・安全な道、どっちを選択するのか
→危険な道を選ぶ。
→言い訳しない。

・出る釘になれ
→自分の信念は曲げない

・世渡りの道 or 本当に生き抜く道。
→孤独が人を強くし成長させる。
→孤独の時間も受け入れ前に進む

・常識人間を捨てる
→損得・社会的地位→虚構

・芸術は爆発だ。
→すべての存在をかけて爆発しろ。


■確かに、言ってる事は分かりますが、
とはいえ、はい、そうです。とはいいがたい。

まず、仕事をしながら、
仕事が終わった時間に実践してみるのもありかなと。

趣味の時間・休日にしてみるのも、やりたい事を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?