光目覚ましの効果やいかに!?

みなさんは目覚ましには何を使っていますか?
スマートフォンのアラームでしょうか?
目覚まし時計でしょうか?
それとも自然と差し込む陽の光でしょうか?

今回オススメするのは光目覚まし時計☀️
僕は、とにかく朝が苦手でまず起きられない!
仮に起きたとしても目覚めが悪い!
布団から出られず気づいたら30分!
そんなことがしょっちゅうでした。。。

そんな僕の朝が変わってきたのがこちらの光目覚まし時計「intiシリーズ」😄
https://intiinti.com/lp/inti4s_01a/?gclid=EAIaIQobChMIreW0uLX97QIVUMEWBR1ZlA6PEAAYASAAEgIG2vD_BwE

少々高額ですがこれも自己投資!と思い切って買ってみたところ、効果はてきめん!
スッキリと朝を迎えられることが増えました✨
ただし、1つだけ問題が、、、😂



寝返りを打つと光が顔に当たらない!
そうなんです!
寝ている間に寝返りをうち、光目覚まし時計に背を向けてしまうと起きられないことが何度かありました💦
僕が試してみた解決策として効果があったのは下記2点!
・寝床の真上に設置する
 ※場合によっては落下してくる可能性もあるためご注意ください!
  一度落下してきて以来、多少影になっても落下して大丈夫な場所へずらしました!
・光の強度を上げる
いずれも自分にあった設定を見つけるまでは試行錯誤が必要になります!
それはそれで楽しかったのですが、購入を検討されている方は購入前に光が効果的に当てられるのか確認してみてください👍

朝の目覚めがスッキリするだけで、1日通していい時間を過ごせますよね☀️
みなさんも朝の目覚めに音だけでなく光も気にかけてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?