先生、一人でも授業できるんだ❕

水木金の三日間、新卒女性教諭は一人で授業をしました。
『わ~、怖い先生がいないんだ!』
正直すぎる子どもたちです((´∀`))

子どもたちは気が緩んでしまい、トラブルもいろいろありましたが、
新卒女性教諭は、初日から、ビシッ❕と子どもたちに注意していて、
頑張っていると感じました。

二日目、『先生、一人でも授業できるんだ!』と
子どもたちが嬉しそうに言いだしました。

三日目
やんちゃ坊主①がおせっかい坊主の頭をコツン。
頭部なので、管理職出動(>_<)
双方の親が来て、新卒女性教諭は一人で対応。
その他にも、やんちゃ坊主②が授業中に注意され、机を蹴って大暴れ。
授業を進めながらその子の様子も見て、新卒女性教諭奮闘。
いつの間にか、やんちゃ坊主②が手を挙げて授業に参加していました。

頑張って頑張って、子どもたちに認められた三日間でした。
良い経験になったと思います。
ちょっと自信がついたと思います。

                    9月15日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?