本格的に授業開始

新学期2週目、時間割通りに学校が動き出しました。

子どもたちと接していると、子どもたちの秘めた魅力や能力がビシビシと伝わってきます。もっともっと輝いて、自信をもって生きていってほしいと願います。子どもの力を過小評価している大人が多すぎますね。
子どもは素晴らしい。

新卒教諭たち、
女性教諭は、素晴らしく成長しました。授業ノートを持っていて、声もよく出るようになりました。
男性教諭はプライドが高すぎて・・・とりあえず褒める。本人が何か気づくまで褒める。
貴重な45分間、机間巡視しながら、子どもたちをフォローしていきます。

授業が詰まっていて、疲れてきました。
新4年生は、初めて教える学年です。担任の先生方も、全員初めてかかわる先生です。ちょっと緊張。
でも、しっかりした先生ばかりで、当たり🎯です。

楽しい一年となりますように。

                    4月21日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?