新学期3週目

先週は調子よかったのですが、今週はふりだしにもどる❕

新卒女性教諭、まったく準備もせず前に立つ。freeze💧
呆れた。
もう大丈夫だと勘違いしたのか?
何も学んでないのか?
私たちをバカにしているのか?
そんなことを考えている間もない、授業を進めなくては。
授業乗っ取り❕

子どもたちに無駄な時間は過ごさせられない。
充実した45分にせねば。
引きだしいっぱいのおばちゃま教師は、出たとこ勝負。
何とでもやり切れる。
けれど、新人さんは準備しないとね。

前回に話した超簡単指導案は本当に便利なんだけれど。
この新人女性教諭には、作ってあげても大丈夫かも。

小学校の教免を持っていなくても、講習を受けて教員資格を取る方法があるそうです。
一人、おじさま教員が来られました。
私の授業に付いて来られ、後ろで見ておられます。

まぁ、ドラマちっくな学校生活を楽しもう❕

                    4月28日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?