キビシイ職種

週初め、朝、新卒女性教諭は新人育成担当教諭から怒られていました。

ストレスを発散するかのように、新人育成担当教諭が怒鳴り散らします。
「あんたは私に殺されたいのか!」
聞き捨てならない言葉です。
新人育成担当教諭は、私の言葉も全く耳に入らない。
周りの先生たちはいつものようにハラハラ、無言。

授業は以前のようにモタモタ進まない。
先週の新卒女性教諭の良さは消えてしまいました。

新卒女性教諭は、隣のクラスの道徳授業を一人で担当しています。
自分のクラスの授業と違い、笑いながら、自分の子どもの頃の話もして、
すごく楽しそうです。
どうして、自分のクラスだと出来ないんだろうね。
昭和のおば様たちに睨まれているからかな。
気の毒😢

教員は、40年選手と新人選手が同列に並ばされる、キビシイ職種です。

さて、私には何ができるのか?
三連休、彼女が残った仕事を片付けに学校に来るなら、
おやつをもって手伝いに行こう。

                    9月22日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?