夏休み1週目

授業がないと、作業がサクサク進みます。
毎日時間に追われ、バタバタしていたことにあらためて気づきます。
夏休みは、ありがたい。

前期の成績をあらかたまとめました。
少々肩がこりましたが、打ち込みも終えました。
休み明けの授業準備は2週目にするとして・・・

この夏、新卒女性教諭にどうしても伝えたいことがあります。
先ず、授業計画の立て方。
次に、授業準備の仕方。

本来なら、春に伝えるべきなのですが、
指導するおばちゃまが多すぎて・・・混乱、困難💦

夏休み明けから前期終了までの1ヶ月少々の期間の計画です。
前期分の授業をきれいに終えることが目標です。
当たり前のことなのですが、出来ていない先生が意外に多いです。

新卒教諭は、夏休み中に研修が多いですね。
それに、前期の成績も打ち込んでもらわないといけないので。
少しずつ、声をかけながら、彼女と一緒に進めていきます。
うるさがられないように、嫌がられないように、気をつけて。

                    7月28日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?