見出し画像

カメラを買うのはちょっと・・・だけど使いたい貴方へ。

金曜日に借りて月曜返却。単焦点レンズもつけてお値段一万円弱。

お世話になってます、スーです。
最近パナソニックのWebサイトをみていると、大変興味深いリンクを見つけました。

Rentio : Panasonic(パナソニック) LUMIX DC-S5 標準ズームレンズキット
https://www.rentio.jp/products/lumix-dc-s5-kit

なんと、私が日頃から利用しているLUMIX S5を、三泊四日 ¥5,000で貸し出してくれるというサービスが提供されているようです。

つまり、金曜日に受け取ったカメラでテスト撮影を実施し、土曜日に撮影。
日曜日にも撮影ができて、月曜日に返却をすることができるわけですね。

ちょっと人にお願いするのも(このご時世)厳しいですし、自分で撮影してみようかな?と思う人にはとても良いサービスではないかと思います。

また、Rentioでは、LUMIX S5で利用できる単焦点レンズを一緒に借りることができるようです。

Rentio : Panasonic LUMIX S 50mm F1.8 単焦点レンズ
https://www.rentio.jp/products/lumix-s-50-f18

こちらは、屋外ロケ撮影にぴったりな、LUMIX S 50mm F1.8です。上記のカメラと組み合わせると背景のボケたいい感じの踊ってみたが撮影できるかと思います。

使ってみたい方は、是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?