陽キャと陰キャの違いとそのメリットについて

こんにちは!

がっきまるです。

今回は、「陽キャと陰キャの違いとそのメリット」について自分が思っていることを個人的にまとめていこうかなと思います。

(あくまでも個人的な意見なのでかなりずれていると思いますがご了承ください)

1,はじめに
2,陽キャと陰キャについて
3,お互いのメリット、デメリット
4,まとめ
5,終わりに

1.はじめに

これを読んでいる皆さんは陽キャと陰キャの違いについては考えあたことはありますか?

僕も暇なおうち時間を使っていろいろ考えてみました!

2.陰キャと陽キャについて

まず陽キャについてパっと思いつくことは

明るい

楽しそう

友達が多い

多くてこの3つかなと思います

まあ個人的に思ってることはこんなところですw

次に陰キャについて思うことは

根暗

友達少なそう

何考えてるかわからない

こんな感じかなっと思います

まあ真逆なこと思いますよねw

でも世間一般的に見てもこんな感じだと思います

次に僕が思うメリットデメリットについて、紹介していこうと思います!

3.メリットとデメリット

それでは陽キャであることと陰キャであることに対してのメリットについて自分が思うことを紹介していきたいと思います!

まず、陽キャのメリットについてですが、単純に人脈が広くなることだと思います。

陰キャの人に比べて明るく、社交性も持っている人が多いと思うのでその分友達がどんどん増えていくと思っています。

最終的にはそれが仕事につながったり、何か事業を始めるときの集客力が付くのではないかと個人的に思いました。

そして毎日友達に囲まれて楽しいということ、これもメリットだと思います

次にデメリットについてですがデメリットは自分の時間が少なくなるということだと思います

このデメリットについては次に紹介する陰キャのメリットと対比しながら紹介したいと思います。

次に陰キャのメリットについて紹介してい行きたいと思います!

陰キャであることのメリットですが、これは自分の時間がたくさんできるということだと思います。

自分の時間を多くとれるようになると、その分趣味だったり、自分のやりたいことに対して多く時間を使えるようになると思います

僕はどちらかというと陰キャのほうなので、たくさんある時間を使って使ってブログを書いたり、筋トレをしたり、ダンスの練習をしています

そしてデメリットについてですが人脈がほとんどないということです

(完全にこれは僕の主観でしかないんですがw)

人脈がないといざ何かを始めようと思ったときに、自分で行動して作りにいかないといけません

最初から人脈がある人に比べればかなりスタートが遅れてしまいます。

これってかなりディスアドバンテージになってしまうと思います

4.まとめ

陽キャと陰キャの違いや、そのメリットとデメリットについて紹介しましたが、あくまで個人的に思っていることです

正直に言うと本当にどちらでもよく一番大事なのは、

自分の時間をどのように使うか、またどのように作るか

だということだと思います。

このブログを読んでくれた方はこのことだけを覚えてくれたらいいと思います

5.おわりに

いかがでしたでしょうか?かなり自分の主観的な意見なので疑問に思う方も多いと思います。

ですが、一つの意見として読んでくれれば幸いだと思います。

もしよければスキとフォローをお願いします!

では。

                 がっきまる