見出し画像

”向ヶ丘遊園ハウス”の居室Bのご紹介です!

ご覧いただきありがとうございます。Gakkika-House管理人の佐藤フミヤです。

Gakkika-Houseは神奈川県川崎市に3軒ある”防音特化型シェアハウス”で、各居室が防音加工されており、専用の防音室がある居室や、共有のスタジオが完備されています。

今回は”向ヶ丘遊園ハウス”の居室Bをご紹介していきたいと思います。


こちらのシェアハウスは古い団地の内装を全て壊し、1から作り直した物件です。防音工事から内装、エアコン工事、家具のレイアウト等、すべて管理人の私が手掛けました。
3部屋を居室、1部屋をスタジオとして設計したのですが、どうせなら各部屋いろんな資材を試して、雰囲気を変えたいと思ったんです。その中でもこの居室Bは温かい雰囲気に仕上がりました。

壁紙は明るめの物を貼っています。床は木目のタイルシートで比較的安い建材だったのですが、品質、加工性も良く大変気に入っています。ベッドもIKEA製で収納が多く、机は細長くて使い勝手がいいです。吸音板が壁に何枚か貼ってあり、こちらはブラウンに仕上げました。内サッシを付けて2重サッシになっており、近くに車通りの多い道があるのですが、ほとんど聞こえてきません。

注目すべきは電子ピアノですね。ヤマハの重厚なモデルで、ペダルもついています。さすがに生ピアノは搬入が厳しいのですが、ピアニストの方にもお勧めできるお部屋になっています。

ドアは防音扉でしかも2重なので、他の部屋からの生活音もほぼシャットアウトされています。この防音性能、是非体感していただきたいです。

ご興味のある方は是非ホームページをご覧いただき、公式LINEからお問合せ下さい。最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

Gakkika-House 管理人:佐藤フミヤ

公式HP*****https://tokyosoundbox.wixsite.com/sharehouse
公式LINE***https://lin.ee/D6nMOPd
Instagram**https://www.instagram.com/gakkika.house/
Twitter*****https://twitter.com/gakkikahouse

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?