見出し画像

ドラム可物件"Gakkika-House"の”生田ハウス”にあるドラムブースのご紹介!

ご覧いただきありがとうございます。Gakkika-House管理人の佐藤フミヤです。
Gakkika-Houseは神奈川県川崎市に3軒ある、”防音特化型シェアハウス”で、各居室が防音加工されており、専用の防音室がある居室や、共有のスタジオが完備されています。

今回は、”生田ハウス”にあるドラムブースのご紹介をさせていただきたいと思います。

画像1

こちら元々はカワイ製のナサールというユニット式の防音室で、広さは3.4畳、防音性能が-35dbになっています。”生田ハウス”立ち上げ時に中古で購入し、かなり広い防音室なので、ドラムブースという形でリビングの奥に設置した形になります。
そのままでは防音性能が不十分だった為、壁に防音補強、吸音強化工事を施し、振動対策も施しました。そちらに生ドラム、Ludwig製のBREAK BEATSという小口径のドラムセットを設置し、マイクやケーブル、モニターも配置しました。

画像2

過去にこちらでリズム隊の動画を撮られた住人のお二人をご紹介致します。ベーシストの秋吉雅史さんと、ドラムの福田貢太さんです。​

ベースはラインで、ドラムはマイクで、スタジオにあるLive Trakというインターフェースで録音されています。非常にクリアに録音できていますよね。

画像3

このように2人、少し狭くなりますが3人でも録音が可能な環境です。使い方は無限大ですね。

こちらの環境から良い音楽が生まれてくることを願っております!

ご興味のある方は是非ホームページをご覧いただき、公式LINEからお問合せ下さい。最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

Gakkika-House 管理人:佐藤フミヤ

公式HP*****https://tokyosoundbox.wixsite.com/sharehouse
公式LINE***https://lin.ee/D6nMOPd
Instagram**https://www.instagram.com/gakkika.house/
Twitter*****https://twitter.com/gakkikahouse

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?