見出し画像

新宿御苑駅 SOBA HOUSE 金色不如帰

幡谷の名店、金色不如帰が5月25日に新宿御苑駅に移転、非常に行きやすくなりました。
まだオープンから三週間ですが、開店数分前に到着もすでに10数名の行列、私が並んだ後からも続々と並び、すでに行列店必至。

真鯛と蛤の塩そば+肉めしを購入、カウンター7席のお店なので私は三巡目ぐらいで着席、ほどなく塩そば登場。

蛤の味がすごいです。これは食べた方がいい一品に加えたい。叉焼の上に乗っているのは鯛味噌?これも苦みと旨味があって美味しい。

一緒に頼んだ肉丼は、幡谷時代に頼んだ物と同じ。真鯛と蛤の塩そばを食していて、はたと気がつきました。このスープを白飯に掛けておじやにしたら美味しくね?
次回は絶対に白飯頼む。

ご馳走様でした!

SOBA HOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店
東京都新宿区新宿2-4-1 第22宮廷マンション 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13222172/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?