見出し画像

都営新宿線神保町駅 排骨担々 五ノ井

都営新宿線神保町駅から歩いて3分、では着かない5分ぐらいか。排骨担々 五ノ井 排骨担々麺。ライスはサービス。

珍しく神保町でお仕事。それが済んだのが12時を少しまわった頃、神保町界隈の飲食店はどこも混雑、あ痛たた。
それでも最近知った担担麺の新店までふらりと行ってみると、ラッキー!店の前に行列なし。食券を買ってお店の中で待つこと5分で席へ。

ここのお店、渋谷の「亜寿加(あすか)」の系列と聞いた、本当かどうかは知らない。

先にサービスのライスが到着。ん?周りのお客さんには都度聞いていたけど聞かれた記憶なし。ライス頼むぞオーラでも出てただろうかw。

卓上には搾菜の漬け物が置かれていて嬉しい。ライスにトッピングして担担麺を待つ。
そして真打ち登場

排骨担々麺。ビジュアルは渋谷の亜寿加とうり二つ。やっぱりそうなのか。

無料で辛さ増しが出来たけど、初見なので普通で。美味し。
排骨がサクサクしていてこれも美味しい。
辛さもマイルドで後からじわっとくる私好みの辛さ。
やはり担担麺は正義!だ。

ご馳走様でした。

排骨担々 五ノ井
03-3259-0125
東京都千代田区神田猿楽町1-3-6 HARAビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13225383/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?