見出し画像

千駄木 スパイスカレーとくじろう #時々カレー

ある日ラジオ番組で紹介されていたお店。これからもっと人気が出て行列店になると話していたの訪問(みーはーだ)

千代田線千駄ヶ谷駅から歩いて10分弱、根津から歩いても同じくらいか。路地を一本入ったところ、初見では一度くらい見落とすかも。

メニューはシンプル、インドカレー風のルーの基本のカレーにトッピングを何にするか。
今回はキーマを乗せたダブルカレーで。

キーマ自体は辛さはほとんど感じず肉の旨味が良く感じられる代物。カレールーと一緒に頬張って初めて辛さが点火。しっかり辛くて美味しい。
食べながら隣の人が細かくバリエーションを付けて注文するのを聞いていて、次回は牛すじとか乗せてみたいと思う。

辛さの注文が1〜10の十段階あると聞いていたので、普通に頼むといくつか?と聞くと「0です」と、なんですと?
いや、十分に辛かったんですけど。。。

店を出て少しだけ谷根千を散策。以前から行きたかったバーの場所を確認してみたり、新しく出来る店があったり、やはり魅力のある街だ。

スパイスカレー とくじろう
03-6338-8373
東京都文京区千駄木2-47-10
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13215316/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?