見出し画像

JR新宿駅 カレーモンスナック #時々カレー

JR新宿駅改札を出て紀伊國屋書店地下(歩いて5分弱)カレー・モンスナック カツカレー。

新宿駅の地下街から直接行ける隠れたカレーの名店、なんて良いながら今回が初訪問です。向かいには最近惜しまれつつも閉店した珈穂音(かぽね)さんがありました。

ここはやはりカツカレーです。コの字型カウンターの中をおばちゃん(お婆ちゃん?)が右へ左へ移動しつつ注文と配膳、お会計をこなしていきます。

やがてカレー登場。しゃばしゃばなスープカレーにやや薄めのカツが体感的には「どっさり!」という感じ。これはがっつり行けそう。
しゃばしゃばスープカレーは十分熱くてカツと一緒に頬張ると口の中やけど間違いなし、はい、火傷しましたともww

薬味は懐かしの赤と緑の福神漬け。とてもレトロで良い。

非常においしかったんだけど、食べ終わりの頃に壁に貼ってあるメニューを見て、「カレーバターライスだと!」と気づく。

次はこいつだなと心に決めて店を出るのです。

ごちそうさまでした。

モンスナック
03-3352-3052
東京都新宿区新宿3-17-7 紀伊国屋ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012067/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?