見出し画像

JR大宮駅 つけめん蕾

JR大宮駅東口から歩いて3分ちょい。つけめん蕾(つぼみ)濃厚煮干しつけめん。

「煮干しならここ!」のつけめん蕾です。西口の「煮干し分家 蕾」と合わせて煮干しの一押しです。(まぁ好みでしょうが)

ただつけめんはあまり頂かないのですが、今日はあえてつけめん。

つやつやした麺にレモンON海苔!

濃厚な煮干しの香りが漂うつけ汁。仕事帰りなので躊躇なく刻みニンニクを投入。さらに香しく。

「特製」にすると麺の上に炙り叉焼が3〜4枚&つけ汁に煮玉子とごろっと煮込み叉焼までは居る贅沢さ。しかし年齢と時間を考えて普通のつけ麺で。

途中でレモンを麺に和えて味変。最後までさっぱり頂けました。

ご馳走様でした。

つけめん 蕾
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-44 瀧澤ビル 1F
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11034877/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?