見出し画像

西武鉄道新宿駅 175°DENO担担麺 TOKYO

西武鉄道新宿駅から大ガードをくぐってぎりぎり3分 175°DENO担担麺TOKYO。まずどう読むのか?「ヒャクナナジュウゴドデノ担担麺」だそうです。由来はHPを読むといろいろ書いてありますが、「そうか、なるほど」というほどの説明はありません。よく分かりません。

バリエーションが色々ありましたが、「汁あり黒ごまシビれる」を選択。辛さは3段階の1、シビレは6段階の2です。ん?ちょっと抑えめ過ぎ?これより上の「すごくシビれる」だと目盛りは両方ともマックス。細かく調整するには増しチケットを購入することになる。

感想としては美味しかったけど汁なしの方が楽しめそう。シビれ感が抑えめなので、辛さ+1、シビれ+2ぐらいにするとより美味しいかも。

珍しく外観を撮ってみる。白基調でお洒落。

担担麺はやはり正義!

175°DENO担担麺 TOKYO
03-6304-0175
東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿MSビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13218285/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?