見出し画像

JR秋葉原駅 はるか秋葉原店

JR秋葉原駅(よりも銀座線末広町駅の方が近いかも)から徒歩3分、
台湾まぜそば専門店 はるか秋葉原店 台湾坦々まぜそば。

ことさらまぜそばというジャンルが好きなわけでも無く。しかも写真を撮るときに「まぜる前&後」を撮るためなぜかインスタ映えを狙い上品にまぜようとしてしまうため、まぜそばは苦手です。
はい、全部嘘です。
まぜそば好きなんですが、通常のラーメンと並んでいればラーメンを選びます。なんかスープがない分損した気分になるんですね、貧乏性です。

なので言い訳の効かないまぜそば専門店へ。

雑居ビルの地下にあるここは、なんとなく秋葉っぽいです。

今回は担々麺成分もほしかったので台湾坦々まぜそばを注文。
そもそも台湾に坦々まぜそばなるものがあるのか疑問。

そしてまぜそば到着

良い香りが漂ってきます。そしてまぜます。

基本まぜればまぜるほど、タレと香辛料が混ざって美味しくなる(はず)のまぜそば、思いっきりまぜていただきましょう。
美味し。
まぜそば系の常で最後にタレや具が麺に絡みきらずに残ってしまうところをご飯を入れて「まぜ飯」化していただけます。このお店は「追い飯」と称して無料です。レンゲ一杯分のご飯がいただけますが今回は我慢。

ごちそうさまでした。

帰り際階段に貼ってあるメニューで世にも恐ろしい「背アブラめし」なるものを発見、多分きっと意外と美味しいと思います。

はるか 秋葉原店
050-5571-6519
東京都千代田区外神田3-13-7 田中無線電機ビルB1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13176415/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?