2020年妄想旅行記 おかわり

こんにちは、がきをです。世の中GoToも一時的に停止になり、あいかわず自粛で妄想の日々です。前回の記事以降に新しい妄想をしたので、ちょっと記録をしておきます。

ぐんまけん

ぐんまけん。新幹線で通過することはあってもちゃんと行ったことはない地です。さて、がきをは関西の田舎出身です。昔昔、社会で地理を学んだ時、関東地方(=東京に近い)のぐんまけんは相当な都会なんだろうなと思ってました。いま東京に住んでいるがきを、ぐんまけんに行こうとすると、相当朝早起きをしないといけないです。なんだろう思っていたほど近くない。

高崎につきました。とりあえず受付です。パスケースをもらいます。

画像1

ホームに向かいます。

画像2

入線です。

画像3

SLぐんま✖️無限列車大作戦。JR九州のSL鬼滅の刃は先着順でしたが、こちらは旅行商品としての抽選です。なんか申し込んだら当選しました。

高崎駅の駅長がかっこいいです。

画像4

車内はいい感じにレトロです。至る所に鬼滅の刃のキャラがいます。キャラクターをアピールしてくるコラボはSL鬼滅の刃とは違う方向でのコラボですね。

画像5

SLぐんま、SL人吉と違って力強さがありますね。牽引している車両数も6両と多いですしね。先頭車両から機関車の後方が生で見られるのもいいです(そのため6号車はちょっと煙たい)。

画像6

1時間弱で横川駅到着です。

画像7

朝から何も食べていないので、釜飯を食べます。

画像8

帰りの列車まで時間があるので、碓氷鉄道文化むらに行きます。謎解きをしたり、グッズを買ったりします。

画像9

帰りはELぐんまです。

画像10

高崎に戻ってきました。お土産を買います。信玄餅って山梨の土産だと思ってましたが。

画像11

そんな感じで2020年妄想はおしまいです。2021年は旅行をしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?