見出し画像

運が悪いと思っていた自分に起こっている逆転の風

どうもぷちおです!運活に拍車がかかる今日この頃です。

去年の9月
めっちゃ努力してました。

仕事に向けての自分の能力への向上や
あらたな分野への勉強

もともと腰が弱かったので
トレーニングをして
体力も向上してました。

フリーランスにとって
このコロナ禍における仕事
しかもまとまった案件は
喉から手が出るほど欲しかったし
さらに言えば

コロナ禍の暇な時期も
次の仕事のためにってだけを思って
ひたすら努力していた

なのにおこった

よりによって

大きな案件が動き出した日に
「ぎっくり腰」

大切な動きだしの2〜3日にに参加できないから
「今回ははずれてください」


努力は必要だけど
それとはまったく別の力がこの世界には働いている

そう思うしかなかった

このタイミングで
やらかさないための努力
しっかりホームランをうつための努力

そんなものを鼻で笑われたかのようだった

それだけじゃない

2週間のうちで
ピンポイント1日
そこ以外は空いてるよ!!!!
なのに
その日だけ重なるオファー

経験豊富で賢しいフリーランスの諸先輩方には
あるあるすぎる話だと思います

しかし

世の中には
それらをするりするりとすり抜けて
いつも売れっ子でいる人たちがいる
(そう見えてるだけかもだけど)

いわゆる
『もってる』人たち

ぼくは
『もってない』側の人だと思っていた

それが

ついこないだ
先輩がコロナの餌食になってしまった。

その代打をお願いできないかとのオファー

ぼくのスケジュールは
ただでさえ
それなりに忙しくなってきて
スケジュールは埋まっていたのに

ピンポイントで空いてる日に
シンデレラフィットする

気持ちよかった

しかも

「こういうのやりたかったんや」
ていうお仕事。

本気の本気に
目の前が明るくなった

おれ『もってる』やん

運活始めて4ヶ月
少しずつ
風が吹き始めている。

今朝も日盤吉方位から
お届けしました!

崖っぷちメモ
お礼参りの条件をしっかり定めたのも大きかったのか?即ペイでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?