見出し画像

どうやら最凶の3年間を過ごしていたらしいです

ぷちお@開運初心者愚直実践人です。

世の中にはいろーーーーんな占いがあるじゃないですか。

その数ある占いを持ってしても
いまのわたし最凶らしい(笑)

五星三心占い的には
▼乱気〜×裏運気のとき

九星気学の七赤金星も
最凶の3年間

木星人プラスも
大殺界
(月大殺界のときにぎっくり腰やったな〜笑)

ここまで重なるのを
意識して過ごせるのは
むしろとてもプラスなんじゃないかと
ポジティブになれますわい笑

振り返ってみると
なんとか過ごしてたけど
3年間
メンタルはズタボロだったな
ダメージがデカいことが多かった

10年以上の親友と決別したのは
なかなかにキツかった
でもそれは向こうも同じだろう

妻がガン宣告されたのも怖かった
でも、辛かったのは妻だろうな

個人的にもっともヤラレタのは
信じてきた生き方が
ことごとくうまくいかなかったこと

努力したらしただけ裏目に出る
頑張れば頑張るほど誰かを傷つける
前向きに努力することで
ここまでやってきた自分にとって
それ以外の生き方をしらなかったから
本当に戸惑いどうしたらよいかわからなくなった

しかし
それでも運が良かったのは
家族はみんな仲良しだった

父も母も助けてくれた
妻も辛いながら仲良く
娘はずっと良い子で可愛かった

ひとりにならなかったから
いまここでこうやって文章残せてるんだな

そして
いろんな人が去ったあとに
信頼できる人が残った

新しい出会いもあった

へんな日記になってしまいましたが

何を言いたいかというと
占いで悪いのがでてても
良いことが全てなくなるわけじゃないよってこと!

ゲッターズさんの裏運気の考え方が
とても腑に落ちてて

裏運気ってのは
欲望が裏返しになってるってこと

たとえばぷちおは

努力してそれが実ること
仕事をバリバリ楽しくやること

この二つだとしたら

努力は報われなくていい
がんばらないことでうまく行きたい
仕事はないけど
家族とのんびりすごせまくる

こちらを好きな人もいますよね。

そういうことらしい。

絶望の裏側には
自分が知らなかった世界の希望がある
そういうことですかね。

今日も日盤最大吉方位からお届けしました!

【崖っぷちメモ】
妹がぷちおの葬式の夢をみたらしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?