見出し画像

待乳山聖天参りの条件

おはようございます。
崖っぷち開運初心者のぷちおです。

今朝も吉方位でコーヒー飲みながら、記事を書いています。

はじめてみて思うんですが、とにかく気分がいいです。
機嫌がいい。すなわち、細かくイラっとすることが、身に降り掛からなくなってきてるんじゃないかなと思います。(←思い込みが激しいタイプ)

さて!

今月から月7回の待乳山聖天参りを始めています。

待乳山聖天とは、知る人ぞ知る浅草のパワースポット。人々の欲を叶えることによって、心の中からむさぼりを取り払う。聖天とは、仏教の善神であり、インド神話でいうガネーシャにあたる。あの、ゾウさんの神様ですね。

これは、吉方位どりを始めるにあたってめちゃめちゃ参考にしている、竹下宏さんという九星気学鑑定士の方のYouTubeでの話がきっかけでした。

朧げながら、間違ってらごめんなさい。

竹下さんが、まだ若い時にとある社長さんの付き人をやっていて、その人が月7回かならず参拝していた。

あるとき、社長の奥さんが待乳山聖天に2000万円のお布施を出した。信じられなくて、なぜそんなことをするのかと聞いたら

「うちはここに来るようになって、こないだ8億儲かった。あなたも80万儲かったら、2万円くらいはお世話になったところにお礼をしてもいいでしょう?そういうことをしているだけだよ。」

そこから、自分一人になっても横浜から浅草まで月7回必ず通っている。

と。

なぜ7回なのか?までは話してなかったが、おそらく「浴油祈祷」という、特別な祈祷を7日間行うので、それに合わせてなのかなと推測します。

竹下さんの話はとても面白いのでおススメです!
竹下宏の九星気学(YouTubeチャンネル)


さらに怖いエピソードとして
ほんとかどうかわからないけど

どうしてもいま○万円必要で
朝から晩で待乳山聖天様のお堂でお願いした
閉門の時間になり外に出ようとしたとき
出口でつまずいて
足の指を骨折してしまった
いいことないなと思っていたら
入っていた保険の「骨折特約」の金額が
ぴったり○万円だった


世にも奇妙な物語!!!!!!


だから、今回は本当に願いを叶えてもらいたいと思って。

○月7回通うこと
○浴油祈祷をすること
○願いごとをシンプルにしてそれ以外は願わないこと
○1年続けてみて叶わなかったら終了
○叶ったら報酬の5%をお布施としてお礼参りをすること

という条件でやります。

願い事をここで書こうか迷ったんですが、先に書くのはなんとなくやめたほうがいい気がしてるので、叶ったらその時点でお知らせします。

長くなったので今日はここまで。
ちなみに今月はもう6回行ったのであと1回行く日を決めてます。

今朝もとても気分が良いです。

【崖っぷちメモ】
関わった仕事がメディアに取り上げられました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?