見出し画像

「たくさんのありがとう🐣」 4年 鈴木絵利夏

こんにちは!
部活一のイケメン、トラにお世辞にも成長を褒めてもらえてちょっと調子に乗っています😊

学習院大学経済学部4年 鈴木絵利夏です!
昨年、一つ上の先輩方がブログリレーをしていて、もうすぐ引退してしまうのだなと思っていたのに自分が書く時期が来てしまい、本当にあっという間で寂しい気持ち…。
このような機会を頂いたので、私が思っていることを素直に書きます!

私は大学生になってから人生の転機が2つありました。
1つ目はサッカー部のマネージャーになったこと。高校までの私を知っている友人には今でも度々驚かれるのですが、高校まで特に何かに打ち込むことをしたことがなくて(ゆるーい部活に入っていたので)、皆で何かを成し遂げるという経験を学生最後に味わってみたいと一念発起して選んだのが、サッカー部のマネージャーでした。

思い切って飛び込んだ世界はとても厳しい勝負の世界!個の力を高めながら、全体の士気を上げ、戦うプレイヤーの姿を見た時に、私はこの人達の思いを達成する役に立ちたいと思いました。
1人っ子で自分が1番だった私が初めて人の為に何かをしたいという思いが芽生えた瞬間!

それと同時に試練の始まり。自分の甘えをすぐ思い知ります。プレイヤーの思いに自分の気持ちが追いつかず、失敗や挫折で落ち込んだ日も多々…(今ではそれらが良い思い出と思えるようになりましたが😂)

2つ目は3年の時に経験した渉外という仕事です。合宿・遠征・試合に関する各所とのやり取りや提出書類。頑張っているプレイヤーの脚を引っ張るわけにはいかない。全てが失敗の許されない仕事。

私自身、とても心配性で不安しかなく正直無理だと思っていました。
そんな時、【私の弱味である心配性は実は最大の強みとも解釈できるよ!】と教えられました。心配性だから、前もって準備をし、1つ1つ不安材料を潰していく。だから失敗しないのだと!経験に無駄はなく、全ては人生の肥やしになる!(根拠のない両親の名言ですが、いつもその言葉に勇気をもらってました😂)
その言葉を信じ、周りの協力もあり、渉外という仕事を無事に成し遂げることができた時、初めて自分に【自信】という言葉が生まれました!

この経験が後に私の就活の主軸となって、人を支える仕事がしたいという明確な目的と、それを成し遂げる柔軟な考えと行動力、諦めない心という自信を持つことができました!

サッカー部のマネージャーになり、同期達に出会い、大変なこと・辛いこと・嬉しいこと・楽しいこと、。沢山一緒に経験させてもらえて、私は人間として1人前?に成長させてもらえたのかな!
裏方として、プレイヤー達の思いを達成するために出来ることを考え、動き、支える。
そして、目標が達成された時にその感動を一緒に喜ぶことができる!
マネージャーは本当に幸せな仕事!

最後にサッカーのことを何も知らない無知なマネージャーの私を時には厳しく、そして時には影でそっとフォローしてくれた同期達。
その存在に私は沢山の場面で助けられたよ!頼りないポンコツだった私を信じて、マネージャーの仕事を任せてくれた同期達には本当に感謝しています!ありがとう😊

そして、いつも私を笑顔にしてくれた後輩達。
いじりは、愛情表現とポジティブに受け取ります😂

コロナという通常ではない状況下での部活動、。不安も多い中、一緒に頑張ってくれている後輩のマネージャーのみんなもありがとう!

そして、同期マネージャーの夏帆!お互いの辛さも喜びも唯一分かり合える存在!夏帆がいてくれたから、ここまでマネージャーを全うできたよ!本当にありがとうね!

いつもご指導・ご支援くださる榎本監督、山田さんはじめOB・OGの方々には大変感謝しております。

最後に、いつも私の1番近くで、何も言わず暖かく見守り、励まし、応援してくれる両親に感謝の気持ちで一杯です。ありがとう!

サッカー部の3年半は、私の【ありがとう】が一杯詰まった大切な時間!サッカー部で皆と過ごしたこの大切な時間に感謝の気持ちで一杯🎈

残りの部活生活、悔いの残らないように全力でチームをサポートしていきます!

次はサッカー部をいつでも笑顔にしてくれる癒しキャラ久保田渓介君です🥳
どんなことを書いてくれるのか、、!
私も彼のブログ楽しみにしてます✌️